ブログ

積み木のにっしん〜岡山校〜

2026年4月14日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科・こども矯正歯科 院長 中西茂です

 

 

 

先日、4月の集中授業に子供達と参加してきました♪

朝9時半〜5時まで積み木づけ

下の子は途中で眠くなったので5コマ

上の子は6コマ受講してくれました♪

 

集中授業は他県からくる子供も多数いましたね

前日入りして先生や生徒と合宿しながら積み木に参加している子供たちもちらほら

 

うちの子供はご飯を食べながら走っていたので、早速合宿に誘われました

合宿に参加すると、他の子たちと共同生活をおくるので、協調性や自主性が磨かれるとのこと

少し多動気味なうちの子には必須なんですが

親としては送り出すのはなかなかハードルが高いんですよね💦

因みに小学1年生の長男は全力で拒否していました笑

 

小学校生活が落ち着いてきたら参加させてみたいと思います♪

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ