ブログ

〜生麺10割蕎麦〜

2021年7月22日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です

 

 

そごうの地産コーナーで生麺タイプの10割蕎麦を見つけたので早速買ってみました!

10割蕎麦が身体に良いことはもう周知の事実だと思いますが

軽く説明しますと、まず小麦粉を使っていないのでグルテンフリーがいいですね

小麦粉はGI値が高いため血糖値をあげてしまいますが、蕎麦粉はGI値が低いため血糖値をあげにくいので身体に良いとされています^^

GI値については以前のブログを見ていただけたらと思います

では早速食べてみた感想は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

んー70点!美味しい!

美味しいんですが乾麺と比べてもそこまで腰が変わらない

生麺だけど茹で時間が長い

太さは太くてバッチリですね

コスパが悪いのが点数に響いたという感じです

裏のラベルが美しいですね

出汁まで添加物が入ってないのは高評価です!

たまに食べるには良い贅沢品ですね^^

 

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ