ブログ

つるつる雪んこそばGOLD

2022年3月2日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です

 

 

この前、講習会に行った際に

会場の近くのスーパーで珍しい蕎麦を発見したので買ってみました!

10割そばではないんですが、成分表にはそば粉が先に表記されていたので

5割そば以上は確定だと思い、思わす買ってみました^^

早速、味の点数を言いたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

70点!

美味い!太さは細すぎず太すぎず普通でしたが、腰がある!

やっぱり小麦粉が入ると蕎麦が本当に美味しくなりますね♪

喉腰も良いし、風味もバッチリでした!

 

最近10割蕎麦以外にも手を付け始めて思うことは、小麦粉が入ると

腰が本当に良い蕎麦になりますね♪

ただその分血糖値を上げてしまうので注意が必要

最低でも5割蕎麦

極力8割蕎麦以上を食べることをオススメします!

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ