ブログ

イベントに参加してきました♪

2023年1月17日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院 副院長 中西茂です

 

 

 

先週の日曜日に西区のリシュマムさんが主催しているイベントに

中西歯科医院として参加してきました♪

1〜2歳の子たちがハイハイレースやカタカタレースに参加して

楽しんでいましたね

手形アートや記念写真撮影はかなり人気があり結構並んでいました♪

 

その横で矯正相談と院長の本を紹介していたんですが

まだ1歳前後のお子さんが多く、歯も2〜8本くらいしか生えていないので

歯並びで悩んでいる親御さんはほぼいませんでした><

ただ何名かですが

鼻で息できていなく口で息している子や

朝起きたら口臭が気になる子

中耳炎や扁桃腺が腫れている子など

骨格が小さく歯並びの異常だけでなく、そのほかの異常もみられる子もいました

 

学校検診や幼稚園の検診に行くと7〜8割の子たちに軽度の

骨格異常が見られます。早期に介入することで歯並びだけでなく、様々な症状を

改善できるので、今後も悩んでいる親御さんやお子さんがいたら手を差し伸べ

て上げれるように情報を発信していけたらと思います^^

 

 

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ