ブログ

カープ観戦してきました!

2021年8月21日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です

 

 

 

昨日は天気予報では雨になっていたので、雨が降るかな?と思っていたんですが

奇跡的に雨も降らずカープの試合を観戦できました^^

降水確率80%と絶望的でしたが、ありがたい限りですね

久しぶりに天気予報が外れるのを見ました笑

ここまでお膳立てしてもらったら後は勝つだけですよね?!

試合は4点ビハインドで負けるかな?と思っていたんですが、なんと逆転!!

そのまま栗林投手がしっかりとしめて見事勝利!

相手投手は広島県新庄高校出身の田口投手だったので母校ということもあり

少し応援してたんでそれはそれで残念でした><しかし勝負の世界は大変ですね

僕は姪っ子らと上の遊び場で別の勝負?!(ゲーム)をしていたんですが、

これがまた難しい・・・

ルール:1、木の棒を下から投げる。横や上から投げてはダメ。

2、1本木の棒を倒すとそこに書かれている数字が点数としてもらえる。

1本倒した場合には置いてある木の棒はなくなる

3、2本以上倒すと何本倒しても2点になる

4、5回投げて点数に応じて25点以上、35点以上、50点以上で景品がもらえる

 

姪っ子も甥っ子も意外に上手く、計6回やって4回景品をもらっていました^^

僕も一回やってみたんですが、なんと40点で無事景品もらえました!

後1本10点を倒せたら50点で景品のグレードが上がっていたんですが、後で写真を見直してみると

これ難しくないですか?!

あの赤丸が10点なんですが、周りには1、2、3、4点の棒・・・

棒投げて10点倒したら投げた棒か、倒れた棒が絶対周りの棒を巻き込んで

2本以上倒れて2点になるんじゃ・・・

因みにスタッフさんいわく未だに50点取った人はいないそうです

そりゃそうだ笑

皆さんもマツダスタジアムに行った際にはぜひこのゲームにチャレンジしてみてください^^

 

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ