ブログ

セレック プライムスキャン

2021年8月25日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です

 

 

本日歯科機材屋さんのシロナさんより、セラミックを削る機械の貸し出しがあり

新しいセレックという機械を借りました

うちにもセレックはあるんですが、世代でいうと第3世代のオムニカムという機種です

今回借りたのは第4世代にあたるプライムスキャンという機種です!

オムニカムとの違いはいろいろありますが、一番驚いたのは撮影時間です

とにかく早く、そして綺麗!

次に画面がタッチパネルになっていて、指で画面をタッチして拡大や画面切り替えができるんです!

ただカメラはオムニカムに比べると1、5倍あるので口腔内に入れるのは大変そうですね

ついこの間までオムニカムが最新機器だったんですが、どんどん新しい良い機械が出てきますね><

新しい物好きの院長はおそらく買うと思いますが笑

とりあえずは1週間使ってみたいと思います^^

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ