ブログ

ヤマメ釣り

2022年10月28日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院 副院長 中西茂です

 

 

 

昨日はお休みだったので、子供と一緒に釣り堀に行ってきました♪

湯来町の釣り堀に行く予定だったんですが、木曜日は定休日ということで

安佐北区のECO360という養殖場に行ってきました!

https://eco360.jimdofree.com

↑ 詳しい場所はHPをご覧ください

この池にヤマメとニジマスがうじゃうじゃいました!

10匹で3800円。竿の貸し出しと餌代込みです。釣れない場合も

7匹まで補償してくれるみたいです!

早速釣り始めた結果は・・・

 

 

 

まず1匹ヤマメが来ました

子供にも手伝ってもらったんですが

爆釣でした!

今日はお客さんが僕らしかいなく、魚の警戒心もないようで

30分くらいですぐ10匹釣り終わりました♪

昔釣り堀に行った時はあまりに釣れなくて苦い思い出になったんですが

ここは食いつきが良すぎて逆に拍子抜けしましたね

ヤマメ8匹、ニジマス2匹釣り上げたので

お刺身と唐揚げと焼きでいただきました!

いろんな食べ方があるので楽しかったです

南蛮漬けもオススメみたいですが今日はなかったので

次行く時には食べてみたいですね

春先になると葉わさび漬けも美味しい様なので

次は葉わさび狙いで春先に行ってみたいと思います!

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ