ブログ

令和4年度 広島市歯科医師会 第一回学術講演会

2022年5月31日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です

 

 

昨日は診療終わりに学術講演会に参加してきました

『かかりつけ歯科医』が目指すべき小児の咬合育成について

という題目で福山市で開業されている小川晴也先生に講演していただきました

 

1時間半の短い講演でしたが、内容は素晴らしいものでした♪

これは一日・・・

いや年間コースでもあれば受講しても良い素晴らしい講演会でした!

矯正専門医でもある先生はすべての患者さんの模型を経年的に保存されており

経過を見ておられていました。

中には20年以上にも及ぶ症例も30症例ほど・・・

人間の歯や骨格が経年的にどのように変化していくものなのか

矯正治療が終了した患者さんもその後の経過を追っていっている

その講演内容はお金では買えない本当に貴重な内容でしたね♪

 

調べてみると本を書かれているようで

早速『態癖ー力のコントロール』という本を購入♪

読むのが楽しみですね♪

 

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ