ブログ

保育園歯科検診

2023年6月7日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院 副院長 中西茂です

 

 

今年もナーガ保育園の歯科検診に行ってきました♪

今回は2歳児以下の子供たち120名を検診してきたんですが

0歳、1歳児はさすがにまだ虫歯はありませんでしたね

2歳児にはちらほら虫歯がある子もいましたが10名いるかな?

というくらい少なかったです。

最近は歯磨き粉も良いものがありますし、やっぱり親御さんのモチベーションが

一昔前と違ってかなり高いのもあり、仕上げ磨きを徹底しているご家庭が

多いようでありがたいですね♪

 

ただし骨格は本当に小さい子供が多かったです・・・。

毎年気になっていたことではあったので今年はチラシを作って歯科検診の結果と

合わせて配っていただくことになりました

園長先生に感謝ですね

昨日も骨格を改善した小学生のお子さんが来たんですが、中耳炎で耳鼻科に

かかっていたけど、もう今は全く通っていない と嬉しい言葉をいただきました!

一人でも多くそういった子供達を救ってあげたいですね

 

 

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ