ブログ

印度カリー子さん、味覚の学校ありがとう!

2021年4月23日

食べ物は健康の窓口!身体に良いものを食べると良い身体が作られます!うちの院長が毎日口にしている言葉です笑

ということで、早速カレーを作って見ました!添加物を使用しないようにしルーも手作り♪じゃがいもや白米は高GI値(血糖値を急激に上げる)のため、つかいません!人参と玉ねぎをコトコト煮る事2時間・・・。トマトを混ぜてスパイスを入れて、ココナッツミルクを入れて出来上がりまで3時間><疲れた!

ご飯は発芽玄米をココナッツミルクでアサリの炊き込みご飯に!ルーは具沢山シーフードカレーに!

 

一言で言うと  美味い!!

 

うちで働いている先生も居たんですが、カレー4杯くらい食べていました笑

離乳食として子供も食べてくれたので、それも嬉しかったですね^^

 

カレー作りのバイブルである 印度カリー子さん 味覚の学校の先生

美味しいカレーが作れました!ありがとう!

 

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ