ブログ

吉岡デンタルキュア講習会〜第5回〜

2021年6月23日

診療終わりに吉岡先生の診療所で勉強会に参加してきました!

平日の午後7時過ぎから始まり、11時までみっちり根の治療の話を聞いてきました!吉岡先生の根の治療に対する熱意と知識はさすがですね^^

 

ここで吉岡先生の事を少し紹介させてください

吉岡先生は中四国で一人しかいない根管治療の専門医

関西や関東、福岡などには、根管治療の専門医は沢山いますが、中四国では一人だけなんです。

歯科治療には被せ物を入れたり、プラスチックをつめたり、入れ歯を作ったり、インプラントをしたりと色々な治療がありますが、吉岡先生は根管治療しかしません!ただ治療内容はもの凄いですね。

僕自信、先生の講習会には以前3回コースを受講し、今は8回コースを受講中ですがやっぱりしっかり勉強されているので、患者さんにも自信を持って紹介することができます!

実はうちのスタッフも一人吉岡先生の所に治療に行ったくらいなんです!根の形態は複雑でその中でも再発率の高い樋状根という形態があるんですが、スタッフにはそのリスクを伝えて、『プロに見てもらったら安心だけどどうします?』って話をしたらすぐに行っていました!

結果は今でも経過良好で本人も満足しているみたいです!

本当に広島で根の治療で悩まれている方たちの最後の駆け込み寺的存在ですね><

広島の本通りの角で開業されていますので興味のある方はHPをチェックしてみてください^^

https://www.hiroshima-endo.jp

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ