ブログ

味覚の学校〜4月〜

2022年4月20日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です

 

 

味覚の学校に久しぶりに行ってきました♪

今回も水出しのカツオ、いりこ、昆布出汁や醤油麹、塩麹の大切さを

しっかり教わってきました^^

日々の家での食事(内食)はベジブロススープと雑穀玄米+1菜と言う

一汁一菜で十分な栄養が取れます

4品、5品と作る必要がない事を再確認させられますね

今回のお気に入りは

キンカン、赤大根、紅心大根、かぶ、昆布の酢の物が最高に美味しかったですね♪

来月も楽しみです♪

 

話は変わるんですが、昨日スタッフにもらった山菜を家で早速

竹の子の釜飯、竹の子煮、ゼンマイ煮浸しにして食べてみました!

 

ゼンマイも竹の子もめちゃくちゃ美味しい!

ゼンマイはうちの子供もバクバク食べていました!

竹の子煮は最高でしたね!

 

お口は健康の窓口!食べるもので身体は作られるので出来たら身体に良い物を

食べる事をオススメします!

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ