ブログ

味覚の学校〜11月〜

2021年11月17日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です

 

 

 

お口は健康の窓口!という事で

今日は味覚の学校に行ってきました!

安定のベジスープと雑穀玄米♪

この二つで1日のほぼほぼの栄養が取れます

後はサイドメニューを一品でOK!

毎月その一品を何にするかを教えてくれます

今回は

ししとうの素揚げ煮浸し

カレーおからコロッケ

納豆和え

ひじき和え

水菜煮浸し

サラダのマヨネーズソース

おからサラダ

酢の物

それと

豆乳グラタン♪作っている途中ですが><

雑穀玄米にカレーを少しいただきました♪

全てのメニューに添加物は一切入っていません!

カレーも無添加のスパイスカレーで美味しかったです

カレーおからコロッケも最高に美味しく、手間もそこまでかからないのがよかったんですが

今回の自分の中で一番美味しかったのは豆乳グラタン♪

この中からどれか一つを雑穀玄米とベジスープに加えて食卓に出すだけならそこまで夕食の

事を考えずに料理ができて簡単ですよね♪

 

最後に今年の初めに作った自家製味噌を先生にチェックしてもらいました^^

果たしてダメになってしまったか、成功したのか?

その結果はまた次の機会にでも載せたいと思います!

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ