ブログ

四つ目のカモシカ?!

2021年6月5日

Yahooニュースに四つ目のカモシカ?神の使い?

っていうニュースをみつけました

実物がこれです

確かに四つ目に見えますね!怖い!

どうやらカモシカには目の下に眼下線というものがあり、そこから汁が出て木などに擦り付けることで縄張りを示しているそうです・・・

ていうか生まれてこの方カモシカって見たことないかもしれないですね・・・。宮城県で撮影されたとのこと

北海道にいたときにはキタキツネや鹿、熊など色々遭遇したことはありましたが、カモシカって日本にいたんですね笑

後でネットでカモシカの画像調べると確かに目の下にどれも黒いポッチがありました。

不思議ですね

 

Yahooニュースも一緒に載せておきますね

https://news.yahoo.co.jp/articles/57496924107257307d19be9ccd85c8db95f019e7

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ