ブログ

宮島ムール貝って?

2021年6月4日

冬には広島産の牡蠣が名物ですよね

牡蠣が好きな人は沢山いると思いますが、僕も牡蠣が物凄い好きで、冬になると地元の同級生の米康水産で殻付きを60個とか買って来て焼いて食べたり、それ以外も草津の牡蠣小屋に行って食べ放題を食べたりしています!11月から3月くらいまでのシーズン中は週1か2ペースでガッツリ食べ尽くしてます笑

こんなに牡蠣が大好きな自分ですが、広島に牡蠣のシーズン以外でも食べれる貝があることを知りませんでした・・・

 

その名も宮島ムール貝!!!

 

すごい気になって早速4キロ注文して食べてみました!多い?かと思いましたが、大人3人で余裕で食べ切りました^^

味はどうなのか?結果は・・・

 

 

 

 

 

 

美味しい!!酒蒸しにして食べたんですが、味もしっかりしていて良かったです!コレからがシーズンみたいなので、興味ある方は是非食べてみてください^^

※食べることに集中したため、写真はありません><

http://www.hamasui.net

↑ HPも載せておきますね

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ