ブログ

平和記念日

2021年8月6日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です

 

 

今日は原爆の日ですね

一年に一度だけ、僕が黙祷する日です

小さい時から8月6日8:15はニュースを見ながら家族で黙祷していたのを思い出します

今日の朝も一分ほど黙祷してきました

小学生の時には広島少年合唱隊として平和記念公園で歌を披露したのもいい思い出です^^

 

今年で広島の原爆から76年も月日が経つようですね

50年は草木は生えないと言われていたようですが、

それを考えると広島は見事に復興を果たしていますね

僕自身は被爆3世になりますが、今のところ大きな病気はなく至って健康です

うちの院長も物凄く元気です笑

被曝者も年々少なくなり、人々の記憶も薄れていく中

うちの子供にも、広島であった事をしっかりと伝えていきたいと思います

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ