ブログ

新しい乾麺そば♪

2023年1月23日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院 副院長 中西茂です

 

 

 

先日、鳥取に行った際に近くのスーパーに寄って帰ったんですが

ずっと気になっていた乾麺そばが売られていたので買ってみました!

以前ディーンの池森さん(無類のそば好き)がお薦めしていた乾麺そばでチェック

はしていたんですがお取り寄せするほどではないと思っていた所

なんと鳥取で出会う事に!

乱切り仕上げのそばなんてみた事ないですね

早速茹でて食べてみました!

美味しい!すごく美味しい!

太めのそばが好きな自分としてはめちゃくちゃ当たりでした♪

腰もあるし、風味もある

茹でてもそばが切れないし、極端な乱切り仕上げは他の蕎麦にはない

喉ごしも良い!最高!

95点!

ただ一つ気になるのはやっぱり5〜6割そば?というところですね

原材料表記ではそば粉が小麦粉より先に書いてあるので50%以上は

確定ですが、やっぱり食べるなら8割蕎麦以上が良いですね♪

28の裁ちそばもあるようなので、それも食べてみたいですね

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ