ブログ

春のメバル♪

2022年4月25日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です

 

 

昨日3ヶ月ぶりにメバル釣りに行ってきました!

今回は一人♪

いつもお世話になっている小川釣具の船釣りに参加してきました♪

常連さんと合わせて4名での参加だったんですが、常連さん曰く

春になってもメバルの食いが悪いそう・・・10〜20匹釣れたら

良い方とのこと><

6時半に出港→7時に釣り始めました♪

雨はザーザー降っていたんですが、風や波はなく凪で釣りやすかったですね♪

9時の時点で5匹>< 渋い><

 

11時の時点で12匹><

1時間に3匹ペースは辛いですねTT

14時に納竿時点でメバル18匹、アジ1匹の計19匹でした><

過去4回お世話になっているんですが40匹→30匹→25匹→19匹

どんどん釣果が減ってきていますね・・・

常連さんは餌を生き餌のモエビに変えたりして釣りを楽しんでいました♪

シラウオも良いけど、食いが悪い時はエビの方がよく食いつくみたいですね

 

メバルは煮付けにしていただきました♪

やっぱりメバルは美味しいですね!

うちの子もバクバク食べていました

 

次は生き餌も持って行って今度は院長とリベンジしにいきたいと思います^^

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ