ブログ

春を感じますね♪

2021年4月24日

冬は牡蠣が美味しく今シーズンもたくさん食べましたが、春になってくるとまた美味しいものが出始めましたね^^

この前うちの病院の近くのスーパー(HIKAWA)の方にたけのこを勧められました!今までたけのこの水煮は買ったことがありました。生のたけのこはちょっとハードルが高くて今まで買ったことがなく少し抵抗がありましたが、『これはうちのお兄ちゃんも美味しいって言って今日も持って帰ってたよー!』と勧められ、それなら一回買って水煮にしてみようと決意しました!笑

HIKAWAさんにはぬかも無料で置いてあるので、それも始める一つのきっかけになりました。さすがにぬかなかったらアク抜きは諦めてたかもしれないですね笑

頭とお尻を落として切れ目を入れて、ぬかで炊くとこ1時間。そのまま朝まで放置。次の日にたけのこにありつけましたがこれがまた

 

 

最高に美味しい!!柔らかい!

 

 

若竹煮とたけのこご飯にして食べました^^

美味しいものにありつけてHIKAWAさんには感謝ですね!!

 

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ