ブログ

歯医者さんがオススメする水溶性食物繊維って?

2021年6月24日

結論から先に言います!それはところてんです^^

これはそごうの地下1のお魚屋さんで売っているところてんなんですが、プリプリしててめちゃくちゃ美味しいんです!ところてんは以前から大好物ではあったんですが、何の気なしに買ってみたところ美味しすぎる・・・

スーパーのあの水に入っているところてんと比べたら天と地ほども違うんです><

点数をつけるとしたら・・・

 

 

 

 

 

99点!!今後これ以上のところてんが出てきて欲しい期待を込めて➖1点なんで実質100点ですね笑

とにかくプリプリして美味しい!ぜひ皆さんそごうに行く際にはお魚屋さんでところてんを探してみてください!

 

 

ここからは座学になりますので興味のある方はおすすみください^^

ではなぜところてんが水溶性食物繊維の中でも良いのかと言うと、質が良いのです!

もちろん水溶性食物繊維も取れますが、そのほかにもビタミンやミネラルなども含まれているんです!

寒天はところてんを乾燥させた物です。食物繊維量は抜群に多いんですが、その分ミネラルなどはありません・・・。

水溶性食物繊維の量を取るなら寒天!質を取るならところてんですね^^

 

では次回は食物繊維全般の話をしてみたいと思います!

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ