ブログ

歯科マーケティング革命

2021年8月23日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です

 

 

 

日曜日に歯科マーケティング革命セミナーを受講してきました!

『マーケティングの究極の目的はセールスを無くすことである』

ピーター・F・ドラッカーの名言みたいですね

今回はマーケティングをすごく勉強されている3名の歯科医師の方の話を聞いてきました

マーケティングの話は学校では教えてもらえないので、この3人は一体どこで勉強されているのか?

と驚くことばかりでした

中でも気になったのが、今後の医療を厚生労働省が予測し想定しているとのこと

医療4,0と保健医療2035の話は眼から鱗でした

今後は僕たちみたいな1次医療、と二次医療や三次医療との間に、1、5次医療機関を作っていく予定の

ようで僕らもそちらにシフトしていくと国の支援をしっかりとしてもらえるとのことでした

一体どこでそんな情報をもらってくるのか?!

わざわざ講演を聞きに行ったかいがありました^^

来年も開催予定とのことで、来年も必ず出席したいと思います

常に新しい情報を得ないと置いていかれそうですね!

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ