ブログ

江波の牡蠣♪

2022年11月30日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院 副院長 中西茂です

 

 

小学校の同級生が江波で牡蠣業者をやっているんですが

そろそろシーズンという事で、早速今年も購入してみました♪

まだ実入りは6〜7割といった感じですね

だけど美味しい!

地御前の牡蠣が広島では有名ですが、江波の牡蠣も負けてません!

ただスーパーで買うのと違って、牡蠣打ち場に行って直接牡蠣を打っている人に

話をして購入するため少しハードルは高いですが

気にならない人はすぐにでも購入可能なのでぜひ一度食べてみて欲しいですね!

ポン酢に すだちorかぼすorだいだい これ最高です!

 

※牡蠣は海のミルクと呼ばれるほど栄養が豊富で、特に亜鉛や鉄分が

しっかり取れるみたいです。美肌や貧血に効果があるようです♪

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ