ブログ

潮干狩り♪

2023年4月24日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院 副院長 中西茂です

 

 

週末に呉の先にある七浦海水浴場という所で潮干狩りをしてきました!

5時半が干潮ということで2時間前の3時半に行ったんですが駐車場はいっぱいで

もうすでにみんな潮干狩りをしていました・・・

僕らも早速掘り始めたんですが

ほったら面白いくらいざくざく出てきてびっくり

うちの子も初めは海を怖がっていたんですが、

途中から一緒に掘るのを手伝ってくれて

バケツいっぱいアサリの貝殻を拾って集めてくれました笑

 

潮干狩りの結果としては・・・・・

5キロのアサリをゲット!

アサリの金脈を4〜5回掘り当てたんですが本当に固まっていましたね♪

多いところだと80〜100個くらい密集していたところもあったので

すごく楽しめました♪

家で海水を入れて砂出しをしていたんですが

アサリが海水を吐くので床が海水まみれになっていました笑

※衝撃画像 閲覧注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂出しに一晩かかるので今夜、早速いただきたいと思います!

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ