ブログ

無添加醤油♪

2021年8月17日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です

 

 

 

院長含め、僕も日頃から患者さんには添加物には気をつけて食事を取っていただきたいと伝えています

身体は自分が食事をしたもので作られていきます

より良いものを食べて、より良い身体を作って、中西歯科医院では歯だけでなく、

身体も綺麗にしていけるようサポートしていきたいと思っています!

 

 

さて今回紹介するのは大崎上島の岡本醤油さんです

何が良いのかというとヒノキの桶で発酵させて醤油を作っているんです

日本でも木桶で発酵させて作るところは数が少なくなってきているみたいですね

うちは親の代からこちらの醤油でお世話になっているんですが

このお盆に初めて蔵見学をさせていただきました^^昔院長も母と見学に行ったそうです笑

醤油のいい香りが立ち込めていて気分が高まりますね!

この場所で1年もの、2年もの、3年ものの説明をしてくれました

見学されても恥ずかしく無いものをしっかり作られているんだなと思うと、安心しますね

つづく

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ