ブログ

石臼挽き 豊平生そば!

2022年11月8日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院 副院長 中西茂です

 

 

日曜日に奥さんの許しを得て豊平どんぐり村に

また蕎麦を打ちに行ってきました♪

その時に見つけた蕎麦がこちらです

乾麺は以前も売っているのはみたことあるんですが、これはよく売れるのか

みたことありませんでした

早速お土産にして持って帰りました♪

裏の記載を見ると5割蕎麦みたいですね

味の方はというと・・・・

 

 

 

 

美味しい!細いけど腰があって、もちもちした感触が良いですね!

85点!(あくまで個人の感想です^^;)

5割そばというところと細いそばというところが残念でしたが

それを上回るくらい美味しい蕎麦でした♪

 

この日は20人前くらい蕎麦を打ってきたんですが、親族に配ると

すぐなくなりました!

奥さん曰く魚釣りは行ったら冷凍庫に魚が残るから嫌だけど

蕎麦はすぐ消費するから良いらしいです♪

今週末は顎顔面矯正ベーシックコースを受講予定なので蕎麦打ちできないのが

残念ですが、どこかでまた打ちに行けたらと思います!

 

 

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ