ブログ

第4回吉岡デンタルキュア講習会

2021年4月21日

平日の夜7時から始まり、今回も5人の先生たちと根管治療の勉強会をしてきました。第4回目の今回は今までの総復習と根管充填の実習でした。歯科の世界も日進月歩で日々新しい治療法や材料が出てきます。当院にはない色々な材料を使わせてもらい、今日からの診療に生かせる本当にためになる講習会でした。早速新しい機械を購入したいと思います!

 

ここで少しだけ吉岡先生の紹介をさせていただきますね。根管治療の専門医の資格を持ち、中四国では一人だけしかいない根管治療のスペシャリストです。

ありがたいことに広島で開業されているので、うちでは手に負えない根管治療は今では吉岡先生に治療を依頼しています。どうしても歯を抜きたくない方や、根の先の膿で長年苦労されている方など、たくさんの方の最後の駆け込み寺と言っても過言ではありません。

何を隠そううちのスタッフも吉岡デンタルで治療を受けたことがあります。樋状根という根の形態をしており、非常に治療が難しく、また再発のリスクも高いため、吉岡デンタルをすすめ行ってもらいました!

本当に根の治療でお悩みの方は一度、こちらに見てもらうことを当院としてもオススメしています^^詳しくはhpをご覧ください^^

https://www.hiroshima-endo.jp

吉岡デンタルキュア

 

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ