ブログ

蕎麦打ち体験♪

2022年10月14日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院 副院長 中西茂です

 

 

先日豊平のどんぐり村に蕎麦打ち体験に行ってきました!

大好きな蕎麦を自分の手で打ちたいという思いがあり、打ちに行ってみたんですが

これがかなり面白いんです♪

大体1時間くらいで打ち終わるんですが、その場で試食も出来ます

これが打ち終えて盛ってもらった蕎麦です

んー美味い!自分が切ったので厚さはバラバラですが、味は美味しい!

腰があり蕎麦も切れないし風味もある 95点!

打ちたての蕎麦ってこんなに美味しいんだなと初めて気づきました♪

2回行くと準初段。3回目からは1年に一度昇段審査があるようで、なかなか厳しいようです

ちょっと興味はありますね♪

 

3人前くらい残ったので家に帰って食べたんですが

家で食べると蕎麦が切れる・・・あれ?

次の日の夜に残った蕎麦を食べると・・・あれ?腰がない・・・

やっぱり蕎麦は打ったその日に食べるに限るみたいですね!

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ