ブログ

豊平流そば打ち段位認定会!

2023年3月13日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院 副院長 中西茂です

 

 

先週の日曜日に豊平流蕎麦打ちの昇段審査を受けてきました♪

コロナや雪の影響で前回の昇段審査がなくなったこともあり、今回は約25名の方

が来られていました

初段の試験を受けたんですが、審査内容としては

45分以内に700gのそばを打ち、片付けまで終える事

 

試験という事でかなり緊張しましたね

いつもの蕎麦より短い蕎麦を打ってしまったんですが

なんとか43分で蕎麦を打ち終えることが出来ました

結果は午後に電話すると教えてもらえるとの事だったので

電話した結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事合格していました!

次は1年後に2段の受験資格が得られるので

それまでどんどん蕎麦を打ち今度は自分の納得する蕎麦を打って

2段に昇段したいと思います♪

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ