ブログ

豊平蕎麦段位認定会 受けます!

2022年11月2日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院 副院長 中西茂です

 

 

 

月曜日に病院に出勤したんですが、今週木曜日が祝日の関係で

スタッフに『副院長、今日はお休みですよ!』と言われ

それなら蕎麦を打ちに行こう!と思い

またどんぐり村に蕎麦を打ちに行ってきました^^

 

当日、蕎麦打ち体験はやっていないらしく

道具と場所を借りて蕎麦を打つ事は可能とのことで蕎麦を一人で打つことに!

人生3回目の蕎麦打ちは指導者なしで打ちました

結果は・・・

 

 

大失敗><

味は美味しいんですが、蕎麦が切れる切れる・・・

短すぎてなんかご飯をめんつゆにつけて食べている感じでしたTT

まだ一人で打てるレベルではなかったですね笑

 

失敗したのでもう一度打とうと粉を用意しているとどんぐり村の蕎麦打ち4段

の師匠が休みの日にたまたま職場に来ていたみたいで

なぜかみっちり指導してくれました><

ありがたいですね

指導ありの蕎麦を院長、姉、妹、奥さんの家族にお裾分けしたんですが

相当美味しかったみたいで連絡がきました

なんか嬉しいですね♪

完全に蕎麦打ちにハマってしまいました

というわけで豊平蕎麦の初段認定試験を受けたいと思います!

明日も蕎麦を打ちに行きたいんですが、明日は本業の方の講習会があるので

そちらをしっかり勉強してきたいと思います♪

 

 

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ