ブログ

週末にホタル鑑賞はいかがですか?

2021年7月3日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です

 

 

先日休みに奥さんと子供と3人で

湯来町にホタルを見にいってきました!

湯来ロッジの裏に川があるんですが、この時期たくさん飛んでいるようです

駐車場がいっぱいになるくらい沢山の人が来ると言うことで4時に到着して温泉入ったり、ご飯食べたり、お土産屋さんを物色して時間を潰していました

地元の高校生が考えたみたいですね。見た目はすごいですが、味は普通に美味しかったです!

これも美味しかったです^^ただ・・・

裏をみるとアミノ酸等>< 添加物にうるさい院長のお土産には出来ませんね

と言うことで、こちらも売っていました。裏はどうなってるかな?

アミノ酸表記がないので、院長のお土産に決定しました!

お土産も買ったし後はホタルを見るだけと言うことで、後は時間までロッジでご飯を食べて時間を潰していたんですが、雨が降り初めてしまいました・・・。

あいにくの雨でどうなることかと思ったんですが、奇跡的になんとかホタルが出てきてました^^

湯来町は全国的にも珍しく3種類のホタルが見れるみたいですね

ここでは1匹しか写ってませんが、川を挟んで対岸には物凄い量のホタルが飛び回っていました!

ざっと見ても200〜300匹は飛んでいたんじゃないでしょうか?

天気が良ければ川を挟んだこちら側まで沢山飛んでくるそうです

みなさんも良ければ、この夏にホタルを観に行かれていかがですか?

 

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ