ブログ

釣りしてきました

2021年8月30日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です

 

 

 

久しぶりにまたまた院長と釣りに行ってきました♪

前回は7月の中旬だったので1月半ぶり

今回も前回お世話になった小川釣具店の乗り合いの船で広島湾でメバルを狙ってきました!

この前の豪雨の影響で海はまだ濁っていて魚の食いも悪いとのこと・・・

早速釣り始めたんですが、確かに食いは悪いですね・・・

釣りしていたら横を呉?から出航してきた軍艦が通っていきました^^

旭日旗が掲げられていますね!

 

さて釣果は・・・

二人でメバル48匹、チヌ1匹、アジ1匹、サバ3匹

んーーー

前回は二人でメバル60匹釣れたので、今回は少し渋かったですね・・・

メバルは煮付け

とお味噌汁

アジとサバは塩焼きにして

美味しくいただきました!

9月になると涼しくなってきて

またメバルが釣りやすい時期に入るので来月も行きたいと思います^^

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ