ブログ

釣りに行って来ました♪

2021年6月7日

久しぶりに院長と山口県に釣りに行って来ました♪

前回5月に行った時は爆釣に次ぐ爆釣で、今までの人生で2番目に沢山釣れたと思えるくらいでした。なので今回も楽しみにして行って来ました^^

狙いは煮付けが最高に美味しいメバル!因みに前回は2人でメバルが70匹釣れましたが今回はどうかというと・・・・結果は・・・・

メバル 11匹(しかも小ぶり T T)

カワハギ1匹

変ギザ 40匹(ガーン↓)

5時間くらい粘ってメバル11匹って・・・><

釣果は最悪でした T T

 

変ギザって何?って方もいると思います。正式名称は多分イソベラ?本ベラは美味しいんですが、このベラは形も変であまり美味しくない・・・。僕らは愛着を込めて 変なギザミ→→→変ギザと呼んでいます。コレがエサ食いでメバルを狙うと必ず現れるんです><

院長は変ギザが大好きとのことで、全部持って帰ってくれました^^

メバルとカワハギは煮付けにしていただいきました!

やっぱりメバルは美味しいですね^^

次こそはリベンジしたいと思います!

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ