ブログ

顎顔面矯正〜北海道スキルアップセミナー〜

2022年8月6日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院 副院長の中西茂です

 

 

先週の土曜日院長とお休みを交代してもらって

土日で顎顔面矯正のスキルアップセミナーを受講してきました♪

 

インストラクターの先生方からこれまでのたくさんの症例より矯正装置の勘所

を2日間余すところなく、教えていただきました!

急速拡大装置、ファンタイプ拡大装置、リンガルアーチ、ツインヘリックス、TPA

とたくさんの矯正装置を再度復習できた事は本当に良かったです♪

最後は2日間の締めとして先生方の症例を拝見したり

参加者の症例相談を受けていただく形で閉会しました

全国から色々なDrが参加していたのですごい刺激になりましたね♪

 

トンボ帰りですぐ帰ってきたんですが、飛行機が遅れたりなんやかんやで

家に着いたら夜11時半過ぎ・・・

大変なスケジュールでしたが

久しぶりに北海道の同級生にも会えたので良かったです♪

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ