ブログ

顎顔面矯正フォローアップセミナー〜12月〜

2022年12月2日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院 副院長 中西茂です

 

 

毎月開催されている顎顔面矯正フォローアップセミナーに参加してきました

今月は全国から20名の先生が参加されていましたね

いつも通りみなさんの症例相談と黒江先生より矯正に関わる最新の論文の解説を

していただきました♪

他の先生方の症例を見ると 症例のまとめ方や写真の撮り方、発表の仕方と

人それぞれ違うので勉強になりますね♪

今回の論文で印象に残ったのは埋伏している上の親知らずが上の7番目の歯を

抜歯した際に綺麗に萌出してきてくれるか?

綺麗に萌出してくれるための五つのリスクファクターがあるという論文でした

ためになりますね。

という感じで朝から夕方までみっちり指導していただきました!

朝早いのは大変ですが、黒江先生が指導してくれる限りは通い続けたいですね!

来月も楽しみです♪

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ