ブログ

食育〜致知より〜

2021年7月23日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です

 

 

月刊紙の『致知』は毎月院長が購読しているんですが

そこにすごく良い記事を見つけました

致知の意味は『物事の通りを極め知ること』らしいです

毎月いいことが書いてあるので参考にしています

成田和子さんの記事です

この方の次女が血液のがんになり、失明してしまったようです

お医者さんにかかると眼球摘出と内臓摘出を勧められたとのこと・・・・。

そこから決死の思いで病院を抜け出し、食事の改善をすること一年後、なんと目が見えるようになったそうです。

まずはやめたい三つの悪習慣

1、肉食、飽食、間食は要注意

1、タンニンの過剰摂取をやめる

1、寝る前の飲食を許さない

 

すごくいい事言ってますね!

これで癌が治って目も見えるようになるなら僕ならします!

丸ごと野菜スープの作り方も最高ですね!

味覚の学校でベジスープを習っているのがまさにこれなんです!

全体食!ホールフード!

捨てるところに栄養あり!ですね!

記事を全部載せておきます

みなさんの健康にとって参考になればと思います^^

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ