ブログ

3日断食

2023年1月21日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院 副院長 中西茂です

 

 

 

院長の類天疱瘡を食養生で治してくれた院長の師匠である鶴見先生の著書

院長は月に1回健康のために断食をしています。

僕も少し興味があり、一度本を読んでみて

早速3日断食にトライしてみました!

 

結果としては3日間できず

2日半の60時間、水と塩だけ断食で終わりました

マラソンの練習もしながらだったので空腹感に拍車がかかり

初日の夜は結構きつかったですね・・・

息子の夜ごはんをあげる時もなかなかつらい

後は寝付きが異常に悪かったですね

夜中も胃のなる音で何回か目が覚める

 

けど1日経つと意外とお腹もならなくなり、水だけでも生活できるものだと

思いました♪

いつも院長が言っている空腹感は幸福感!

少し意味がわかった気がしました

 

まだまだ身体には脂肪(毒素)がたっぷり溜まっているので

これからも定期的に行う予定です!

いつか10日間断食やってみたいですね♪

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ