ブログ

2026年そば打ち〜7回目〜

2026年4月17日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科・こども矯正歯科 院長 中西茂です

 

 

 

かなり久しぶりに蕎麦打ちに行ってきました♪

子供がお昼12時に小学校から帰ってくるので打ったのは1本だけ

蕎麦打ちは無心になれるから楽しいですね!

 

今回も4段の昇段試験の審査時間40分を目標にそばを打ってきました

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

41分💦

切りが安定しない・・・

今回はかなり水回しがうまくいったので1分短縮できましたが、後1分をどこを

短縮させて時間を作るか?

今のところ目処が立っていませんね💦

35分には打ち終わって5分片付ける時間に使いたいのですが

どうしたものやら・・・

今年は記念受験の可能性が濃厚ですね・・・

 

蕎麦はざるそばで美味しくいただきました♪

手打ちは美味しい!最高ですね!

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ