ブログ
2026年そば打ち〜7回目〜
2026年4月17日
こんにちわ
広島市南区の歯医者さん 中西歯科・こども矯正歯科 院長 中西茂です
かなり久しぶりに蕎麦打ちに行ってきました♪
子供がお昼12時に小学校から帰ってくるので打ったのは1本だけ
蕎麦打ちは無心になれるから楽しいですね!
今回も4段の昇段試験の審査時間40分を目標にそばを打ってきました

結果は・・・
41分💦
切りが安定しない・・・
今回はかなり水回しがうまくいったので1分短縮できましたが、後1分をどこを
短縮させて時間を作るか?
今のところ目処が立っていませんね💦
35分には打ち終わって5分片付ける時間に使いたいのですが
どうしたものやら・・・
今年は記念受験の可能性が濃厚ですね・・・
蕎麦はざるそばで美味しくいただきました♪
手打ちは美味しい!最高ですね!















