ブログ

2026蕎麦打ち〜9回目〜

2026年5月28日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科・こども矯正歯科 院長 中西茂です

 

 

 

先日、蕎麦を打ってきました

目標は40分以内に1.5キロの蕎麦を打ち切ること

 

水回し  0〜10分

四つ出し10〜20分

本のし 20〜30分

切り  30〜40分

 

一気加水が成功し、水回しが10分以内に終わり

切りまで30分で到達できれば

ギリギリ40分以内に蕎麦打ちが完了できるようになってきました♪

 

ただ所作が悪い

動画で確認しながら細かい動きを修正していきたいと思います♪

4段の事前審査まで後1ヶ月

主席合格を目標に頑張ります♪

 

 

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ