ブログ
2026蕎麦打ち〜9回目〜
2026年5月28日
こんにちわ
広島市南区の歯医者さん 中西歯科・こども矯正歯科 院長 中西茂です
先日、蕎麦を打ってきました

目標は40分以内に1.5キロの蕎麦を打ち切ること

水回し 0〜10分
四つ出し10〜20分
本のし 20〜30分
切り 30〜40分
一気加水が成功し、水回しが10分以内に終わり
切りまで30分で到達できれば
ギリギリ40分以内に蕎麦打ちが完了できるようになってきました♪
ただ所作が悪い
動画で確認しながら細かい動きを修正していきたいと思います♪
4段の事前審査まで後1ヶ月
主席合格を目標に頑張ります♪















