ブログ

LOT小矯正の講習会を受講して

2021年4月20日

副院長の中西です!

勤務医の先生が香川県でpdの講習会を受講している間、僕の方は保田先生の小矯正の講習会を受講していました!

コロナの影響で4ヶ月くらい延期になっていたんですが、ついに開催され大阪に行ってきました!

でもよく考えたら今までで一番感染者が多い気がするんですが><

今回の講習会も席の間隔をあけ、感染対策がなされた状態でスタートしました

MIA(ミニ・インプラント・アンカー)を用いた様々な小矯正治療を勉強してきましたが、本当にためになりました。今まででは固定源がないために矯正が難しい症例でもMIAを使えば治るケースがたくさんあります。

この症例は手前に歯が倒れてしまった状態をアンカーを使い起こした症例です

 

やっぱりしっかり勉強されている先生はすごいですね。

当院でも歯で悩まれている方はたくさんいます。そういった方に少しでも良い治療を提供できたらと思います^^

 

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ