ブログ

PDベーシックスキル3セミナー

2023年5月31日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院 副院長 中西茂です

 

 

 

先週末に香川県で開催されたマイクロスコープの講習会に参加してきました!

これまでも何度も参加している講習会ですが、今回は勤務の先生と一緒に♪

2日間みっちりマイクロスコープを使って

根の治療や歯の形成の練習をしてきました!

何回受けても刺激になりますね

直視と違ってマイクロスコープはミラーを使っての形成になるため、

見えている画像が反転します。慣れないと手の動きの感覚がついてこないので

使わなくなる先生が多いんですが、そこを乗り越えると直視では得れない

20倍もの画像で診療をすることが出来るため、正確な診療を行うことができます

無事講習会が終わり、修了証をいただきました

磯崎先生2日間ありがとうございました!

顕微鏡学会の認定医を目指して頑張りたいと思います♪

 

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ