ブログ

保険部メールマガジン 号外

2023年12月9日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院 新院長 中西茂です

 

 

昨日、県歯会より号外が発表されました

ついに保険治療で奥歯もメタルではなく

プラスチックで被せ物が作れるようになりました!

色はアイボリー色ということで肌色みたいな色で、ものすごく見た目が

良い物ではないみたいですね

ただメタルでキラキラ光る歯より歯とよく似た色のプラスチックの方が

見た目的には良いですよね♪

条件としてはジャケット冠ということで沢山歯を削る必要はありますが・・・

これで保険治療で全ての歯にメタルを使わない治療が行えます♪

※ただしブリッジや7番目の歯のインレー(あまり歯を削らない被せ物)は

まだメタルでしか作れません。

 

年明け辺りから技工物の発注先やパソコンでのレセプト入力が対応可能になって

くるようなので、当院でもそれに合わせて提供できる様な環境を整えていきたいと

思います♪

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ