ブログ

天草買ってみました♪

2022年8月18日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院 副院長 中西茂です

 

 

 

お盆にとびしま海道に遊びに行ってきたので、名産品の天草を買って

ところてんを作ってみました♪

高いのか安いのかわからないんですが、とりあえず大量に作れそうですね♪

とりあえず3分の1の天草を使って一度作ってみました

ところてん付き器はコーナンで♪

バットで固めたんですが、この2〜3倍はできました^^

人生初の自家製ところてん

作り方はこの通りに

お味は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んーーー美味しくない!

プリッとしたところてんを想像していたんですが

全くプリッとしていなく、ボソボソしてる感じでした><

 

まだまだ天草はあるので作り方を変えて再度トライしてみたいと思います♪

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ