ブログ

新そば とよむすめ

2022年11月25日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院 副院長 中西茂です

 

 

 

2週間ぶりに豊平どんぐり村に蕎麦を打ちに行ってきました♪

いつも売店で蕎麦粉とつなぎ粉を買って打っているんですが

新そばのシーズンらしく新そばの蕎麦粉が売っていました♪

いつもの蕎麦粉に比べて香りが全然違いますね!

 

今回も自主練ということで朝から夕方までみっちり蕎麦打ち練習を

してきました♪

豊平蕎麦打ち段位4段の師匠方にたくさんアドバイスをいただき

ありがたい限りでした

まだまだ下手ですが少し蕎麦打ちのコツがわかった気がします♪

いつものように院長、姉家族、妹家族にお裾分け

新そばということで喜んでいました♪

夜ご飯は自分で打った大盛りそば♪

今回は蕎麦が切れないし、腰もある!新そばで香りも最高!

 

豊平蕎麦段位試験まであと2週間

楽しみです♪

 

※ 蕎麦はGI値も低く身体に良いとされています^^

  歯医者もおすすめの主食ですね!

 

 

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ