ブログ

歯医者の活力朝礼!!

2021年5月29日

久しぶりに活力朝礼の練習をみんなで昼休みに1時間練習しました!

院長が倫理法人会に入会していることもあり、その繋がりで2年前に中西歯科医院の活力朝礼をみなさんの前で披露したこともあります。

※ その時の映像は HPの 『医院のご紹介』 の下の方に映像がありますので良ければご覧ください

今回も倫理法人会より、社長さんが2名ご指導に来てくださり1時間しっかり指導してくれました。ありがたい限りですね><

姿勢、腕の置き方、足の開き方、声の張り方、目線、お辞儀の仕方、活力朝礼の意義など、沢山のことを教えていただきました。

忘れていることも沢山あり、また一から教えてもらう気分で聞いていました笑

2年前からうちのスタッフもかなり増えたので活力朝礼の練習をするのは初めての子も沢山いました。やっぱり僕らが伝えるのと、プロに指導してもらうのは全然違うみたいで、次の日から朝礼風景がガラッと変わりましたね^^

本当に来ていただいて良かったです!

今度中西歯科の朝礼風景を動画で撮りたいとおっしゃっている社長さんもいるみたいです笑

頑張ってコレからも活力朝礼を続けていきたいと思います!

 

※ 中西歯科 活力朝礼 文言を合わせて載せておきます

 

 

 

 

2礼2拍手1礼

おはようございます!今日もいい日だ!今日もニッコリ虫歯ゼロ!ハイっ!ニコッ!スー!健康は健康から!幸福は幸福から!中西歯科医院の〇〇です!

誦句集 朗読

5つの誓い

今から私はプラスの顔で過ごします

今から私はプラスの言葉を使います

今から私はプラスの考えで行動します

今から私はプラスの社会を作ります

今から私はプラスの心で世界平和を祈ります

今日一日私は、患者様に喜んでいただけるよう、よりお待たせしないことをモットーにして、心から楽しんで仕事に励みます。日々あらゆる面において、私はますます良くなっていきます!

中西歯科の理念

歯科医医療を通じて全身の健康回復とその維持向上を図り、以て国と社会に貢献すること!

中西歯科の治療方針

1、口腔衛生の確立と維持

2、患者の予防意識の向上

3、正確な治療

4、自然な外観の創造

5、アフターケアを図ること

中西歯科医院は世界一の歯科医院になります!私は世界一の歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士、歯科助手、歯科受付秘書になります!

『はい』の練習をします。一人づつ行います!はい、はい、はい 『はい』の練習を終わります!

予防治療で今日もニッコリ虫歯ゼロ!私の今日の仕事は、たった一人で良い、中西歯科医院に来て良かったと、感動してくださる患者様を作ることです!そのために、患者様の満足度を高めるよう、日々サービス向上に努めます!今日一日創意工夫し、知恵を出して働きましょう!医の世に生活するは、己がためにあらず、安逸を思わず、名利を顧みず、ただ己を捨てて、人を救うことを願うべし!

中西歯科3つのお約束

明るい笑顔の優しいスタッフ

よくわかる丁寧な説明

より楽に、より早く、より正確な治療

中西歯科のビジョン

メタル修復からメタルフリーを目指し、患者さんの健康と幸福を実現し、明るい笑顔を共有しよう!通院できない患者さんの訪問診療で、食べる喜び、生きる力を支える歯科医療を実現しよう!定期的予防処置で健口から健幸を実現しよう!

 

職場の教養 輪読

 

ありがとう 幸せ 楽しい 愛している 嬉しい 大好き ついている 見えない力に生かされている

『ありがとうございます』と皆様から感謝される、それが私達にとって一番の幸せ!人生は楽しいと思っていただける歯科医院づくりを目指しましょう!今日一日、朗らかに、安らかに、喜んで、進んで働きます。生かしていただいてありがとうございます!

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ