ブログ

最近のマイブーム♪

2021年6月8日

最近歯科診療ではまっていることがあります

それは・・・・・

 

 

クリアビュールーペに付けるLEDライトです!!

 

以前から診療中は3、5倍の拡大鏡は使っていましたし、それ以上の倍率で確認したい時はマイクロスコープを使用するようにしていました。マイクロスコープにはライトが付いていたんですが、拡大鏡にはついていなく今回意を決して買うことにしました!

コレがまた凄く見えるんです!

画像では分かりにくいですが、物凄い光量でミラーを使えば、一番奥の歯の裏までしっかり見えるんです!

使うまでは思うところがあって、

・ライトが重いからルーペが下がってくるんじゃないか

・そんな光使わなくても診療台の光で十分見える

・光を使うと目が悪くなるんじゃないか

とか色々心の壁がありましたが、実際使ってみると、『なんで今まで使わなかったんだろう?早く使えば良かった!』という気持ちになりました!

今では必須アイテムですね♪

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ