ブログ

のどごしのへぎそば

2023年2月7日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院 副院長 中西茂です

 

 

 

鳥取への日帰り旅行でゲットしていた蕎麦をまた食べてみました!

しかし鳥取は食べたことのない乾麺蕎麦ばかり売っていましたね

これがあるから地方のスーパーによるのが楽しみなんです♪

 

この乾麺そばもディーンの池森さんとのコラボ商品!期待大ですね

へぎそばってなに?って思ったんですが

つなぎに海藻を使った蕎麦みたいですね

確かに原材料に海藻と表記されていました

食べてみた結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

んー腰はあるし、茹でても切れないので美味しいんですが、細い・・・

ソーメンほど細くないんですが

好みの細さではありませんでした><

8割そばというところとつなぎが海藻と面白かったところも含めて

65点ですね

※あくまで個人の感想です笑

 

池森さんとのコラボそばはこれまで6種類くらい食べたことあるんですが

結構美味しい蕎麦が多いのでおすすめです!

28の極み

裁ちそば

爽やか更科

は本当におすすめできる美味しいそばですね♪

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ