ブログ

カーボローディング中

2021年11月5日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です

 

 

 

週末のフルマラソンに向けて身体を休めながら

糖質を目一杯身体に取り入れるため、カーボローディングを始めています

月・火・水と一日一食にし

昨日から制限を解除して目一杯食べ始めました

※カーボローディングとは糖質を制限する事で、その後食べ始めた時、身体に糖質を溜めやすくする方法です。  詳しくはネットで調べてみてもらえたらと思います

というわけで昨日は今シーズン初の牡蠣の食べ放題に行ってきました!

宮島の対岸にある島田水産というところで食べ放題をしているんですが

ここは炭で牡蠣を焼くのでガスコンロより美味しい気がします^^

まだシーズン始まったばかりで身は小ぶりですね

牡蠣好きのお客さんがチラホラ来ていましたが、一人で来ているのは僕だけでした笑

まだ身が小ぶりなのでなんぼでも入るんですが、制限時間60分という事で

時間ギリギリまでしっかり焼いて、容器5盛りで大体80〜100個食べてきました^^

個人的には1月、2月の牡蠣がやっぱり大好きですが、

この時期の牡蠣も小ぶりで食べやすくて美味しいですね!!

昼過ぎにザーッと雨が降った後に綺麗な虹が出ていました

久しぶりに見ると綺麗ですね^^

 

11月19日には草津の牡蠣小屋もオープンするのでそちらも楽しみです!

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ