ブログ

ストローマンインプラント講習会

2023年10月23日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院 新院長 中西茂です

 

 

週末にインプラントの講習会に参加してきました♪

世界No.1のシェア率を誇るストローマン

日本のシェアも1位

ストローマン、アストラ、ノーベル、etc・・・

30社ほどインプラントを販売していますが、

10年生存率や、成功率はストローマンが圧倒的

論文もたくさん紹介していただきました♪

1位の理由がわかりますね

最近新しいインプラントが発売されたんですが

今のインプラントは素晴らしいですね♪

オッセオインテグレーションという骨とインプラントが結合する

期間が今までは3〜6ヶ月でしたが、今は2〜4ヶ月で固定

親水性で馴染みも早く、またジルコニア含有のため強度もかなり

上がっているため破折のリスクも少ない

インプラントするならストローマン一択ですね!

これからインプラントをされる方にはストローマンを強くお勧めします♪

講師の中田先生がすごく良いことを言っていたのが耳に残りました

『勉強したもん勝ち、勉強せえへんかったもん負け!』

すごく良い言葉ですよね

しっかり勉強します!

 

という事で、

今週は木曜日、日曜日と講習会に行ってきたいと思います!

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ