ブログ

セレックプライムスキャンを使ってみて

2021年9月3日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です

 

 

 

材料屋さんが貸し出してくれていたセレックの最新機種(セラミックを作るもの)を1週間使ってみました

もう1週間貸し出しをお願いしてみたんですが、後の予定が詰まっているみたいで

見事に断られました><

使ってみた感想は光学印象(光で型を取る)がとにかく早い!

AIが自動で光学印象のいらないところを切除してくれるため、操作時間がまたまた早い!

ストレスが本当に少なく済みますね!

セレックは今第4世代の後継機になるんですが、次の5世代目の機械は2025年辺りに

実用されるみたいですね。次は光で型を取るのではなくレーザーでとるとか

ちょっと想像がつかないですが、どんどん新しい機材が出てくるので

新しいものについていくのは大変です><

最後に使ってみて、使い勝手も良く、2台あれば急な故障にも対応できるので

新機種を購入したいと思います!!

 

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ