ブログ

フルマラソン走ってきました♪

2021年11月8日

こんにちわ

広島市南区の歯医者さん 中西歯科医院です

 

 

 

昨日、下関海峡マラソンを走ってきました!

コロナ禍でマラソンは軒並みキャンセルが続く中、久しぶりのフルマラソンということもあってか

全国45都道府県から参加者が来ていました!大会ゲストには猫ひろしや安倍元総理夫人などが来ていて

大会を盛り上げていましたね!しかし猫ひろし本当に早いですね!

21キロ地点ですれ違ったんですが、猫ひろしはもう35キロ地点くらいにいました!

さすがカンボジア代表!!

 

こちらも無事完走できたんですが、気になるタイムは・・・

4時間39分23秒・・・

4時間の壁なかなか突破できないです><

まだまだ走り込みが足りないのかもしれないですねTT

しかしこのマラソンは坂が多い!本当に過酷なマラソンでした・・・

ただそれを上回るくらい景色が綺麗でしたね!

坂が多すぎて記録は狙えないマラソンでしたが、記憶には残るマラソン大会だと思います!

 

そういえば走っている途中におそらく70歳代の男性で

『今回がラストラン! 118回目のフルマラソン』と

書いてあるゼッケンを後ろに貼っている方がいました。

後ろが見えたという事は抜かされたんですが笑

素直に凄いなと思いました!年に2回フルマラソン走っても50年はかかる記録ですからね・・・

自分は何回走ったのか気になったので家に帰って

今まで走ったフルマラソンの完走メダルを数えていたんですが

今回なんと記念すべき10回目のフルマラソンでした笑

あの方を目指して100回フルマラソンを目標にしていきたいですね^^

 

最近の投稿

カテゴリ

月別アーカイブ